いろいろご紹介

『森修焼』

たま茶碗、汁碗、小鉢、湯のみ、ベビースプーンとスプーンです。
『森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。(メーカーHPより)
安全なだけでなく、美しい白、使いやすい形、丈夫、汚れ落ちが良い、など、おすすめポイントがたくさんです。

『トロクスラーハウスのペンケース』

シンプルで質の良いペンケースをお探しなら、これはいかがでしょうか。
このペンケースは化学物質を使わず、植物による伝統的な方法でなめした革で作っています。使い込むことで美しいつやが加わります。長男、次男は、学校でこれを使っています。長男は3年くらい使っているかな。まだまだ使えそうです。

『組木の五月人形』

玄関先にも飾っておけるような、小さなものです。
こころから『元気に育ってね』とメッセージを発しているよう。最近は、おひな様とともにご出産のお祝いによく選んでいただいています。
小さいうちから遊べますし、大きくなっても季節ごとに思い出してもらえそうです。

『くまのひもとおし』

プラスチック製です。穴の数がいろいろ、色もいろいろのくまさんがたくさん入っています。
工夫してひもを通す他にも、おままごとやごっこ遊びなど、いろいろなところで活躍しそうです。
かわいい入れ物もいい感じです。

『スノードーム・マッターホルン』

ガラスの中に、お山がそびえています。ドームを揺すると、雪が舞い上がり、また静かに沈んでいきます。
しばしその美しい様子をながめ、心を落ち着けるのでした。

『北欧のバス』

ドアが開いているので、小さいお人形を乗せおろしすることもできます。
何とも美しいデザイン。時間の経過による木の色の変化も楽しめます。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter