只今の店内

おもちゃを年齢別や遊びの種類別に並べ替えてみました。完全に分類できるものではなく、本当はいくつにもまたがるのですが、少しでも参考になりましたら嬉しいです。見慣れたおもちゃが違う場所にあることで、明らかに戸惑ったりテンションが下がってしまうお子さんもいます♪子どもってすごいですね!環境をよく覚え、安心できる環境で安心して遊ぶのですね。新しいレイアウトにも慣れてもらえたら嬉しいです。
置き方を変えるだけで、ずっと前からあったのに「新しいおもちゃだ!」と言っていただくものもいくつかあります。お家でも時々出したり片付けたりしてみるといいかもしれないですね。使わないと思っていたおもちゃが急に活躍するかもしれません。最初に出した時に年齢や興味に合っていなくてあまり使われなかったおもちゃは、一度片付けて、しばらくしてまた出してみると、しっかり遊びに入ることがあります。ずっと使われないのに出しっ放しになっていると、慣れてしまいおもしろそうなものとしては目に入らなくなることもあるみたいです。

とはいえ、実際におもちゃの種類も増えています。ちょこちょこ新しいものが入っているので、どうぞまた、のぞいてみてくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter