目の疲れに

有機ビルベリーザフトです。
ビルベリーには、目に良いとされているアントシアニンがブルーベリーの3〜5倍含まれているとのことです。ヨーロッパでは医薬品として認可している国もあるのだそう。
こちらはオーガニックビルベリーのジュースです。ザフトとはジュースのこと。目が疲れ気味の時にお勧めです。

私は今、HP作業でパソコンに向き合う時間が長いので、このザフトを意識的に摂るようにしています。
一日50mlが目安で、私は3〜4倍に薄めて飲むとちょうどいいです。お水でもお湯でもOK。
そのままだと酸っぱいですが、酸っぱいのが好きな方にはおいしいです。私はこのままが好き。後味にほんのり甘みがやってきますよ。甘めがお好きでしたら、同じザフトシリーズのシロップを混ぜるのがおすすめです。
この1本で1週間分です。また、品質保持の点でも開栓後は冷蔵庫で保存し、1週間で飲みきってくださいとなっています。

効果は?
即効性のある特効薬のようなものとは違うので、飲んだ!効いたー!という感じではないですが、パソコン作業での苦痛の軽減は感じています。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter