今年もよろしくお願いいたします

2014年になりました。
自宅が職場なので、完全におやすみというのはなかなか難しいです。お電話やメールをいただけばお受けしますし、まとまったご注文のラッピングも、ゆとりのあるときにやっておこうと手を付けてみたり、事務処理するものが溜まっていて、時々片付けながらのお正月です。でも店は閉めさせていただいているので、緊張はすっかり緩み、のんびりとお休みを満喫しています。

普段から時々家族でボードゲームを楽しんでいますが、やはりお正月にゲームというのは特別に楽しいです!
親の方も時間や心にゆとりがありゆっくり楽しむことができるし、それは子どもにとっても思い出として残るのではないかと思います。入荷したもののなかなか遊ぶ機会のなかった新しいゲームに加え、ぐっとクラシックに百人一首も楽しんでいるこのお正月です。百人一首になんとなく古文のお勉強のような敷居の高さを感じたり、花札なんかは賭け事のイメージがあったりするかもしれませんが、ロングセラーの日本の遊戯です。普通に楽しいのは間違いありません!ぜひドイツのボードゲームにも加えて、親しんでいただきたいなあと思います。

年明け営業では、百人一首やカルタの入荷、新しいゲームのご紹介、それから年末には今年の干支の午の置物がドイツから入荷してたくさん並んでいます。またご紹介していきます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter