cuboro トリッキーウェイ

cuboroのボードゲーム『トリッキーウェイ』が届いたので、真っ先に開けてやってみました!9つのパーツをルールに従って3回動かし、できるだけ長い道をビー玉が通過するように組み、得点を競うゲームです。が、この説明だけでは「おもしろそう…」から先へは進めなかった私。実際にやってみて、「これはおもしろいわ!」に進みました。パーツ9ピースとはいえ、回転も含めると組み合わせはそんなシンプルなものじゃない。ビー玉がゴールできる場所はだんだん限られてくるし、他のプレーヤーとの得点の駆け引きもある。頭を使います。さらに上級編としてトンネルパーツも通るパターンも用意されており、相当お好きな方でも物足りないということはないんじゃないかなと思います。

そして、日本での発売に際してcuboro社の思いより、期間限定数量限定で、定価23000円(税抜き)のところ、今、特別価格18500円(税抜き)になっています。特別価格分の在庫はある程度確保してありますが、その後の入荷分が対象になるかはわからないので、お早めにご予約いただけると安心です。

店頭でも実物ご覧になれますよ。ぜひ一緒にやってみましょう。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter