力のあるおもちゃ

NICスロープです。その大きさと価格で、ご家庭より支援センターさんなどにお求めいただくことが多いです。結構あちこちで、見たよ♪と言っていただきます。
これ、個人的にすごいおもちゃだと思っています。これに捉えられるお子さん、たくさんおります。NICスロープは、一人でじっくり向き合うおもちゃだと思うんです。これで遊ぶことで気持ちに落ちてくる静かな感じは、ぜひそっと体験させてあげたい。できれば横から手を出す人や順番待ちしている人がいるのではなくて。だから本当はご家庭でゆっくり遊んで欲しいものの一つです。特に鈴つき円盤パーツはすごいです。セットには入っていないけれど、鈴つき円盤のパーツだけは足して欲しいなあと思ってます。お子さんがNICスロープの遊びに『入った!』と感じられたら、あまり手出し口出ししないのが賛成。
店内サンプルの大半は店のために入れたものですが、このNICスロープは次男の2歳のクリスマスにやってきた私物です。店より歴史の古い約12年ものです。お買い上げになった方が箱を開けてみて、「こんなに白かったんですね!」とおっしゃるくらい色づいてます。そろそろ紙やすりでメンテナンスしようかな。ずっとお使いいただけます。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter