西蒲区にて

お誘いいただき、来月、巻の『なごみ庵花茶花茶』さんのフリースペースでおもちゃで遊べる機会を開催することになりました。詳細は後日にして、今日は会場下見に行きました。

いや、ランチついでに下見か。あーこのランチ毎日でも食べられる、と思いました。地元で作られた野菜が良い味なのです。最近ピクルスに惹かれているのですが、ここでもおいしいのが食べられました。お一人でやってらっしゃる店主さんが、手際よくてゆったりできます。

春に浜メグリで越前浜に行った時にも思ったこと。西蒲の、のんびりした景色の中にクルテクがあったらいいな、と。ここでもやっぱりそう思いました。しかしまず自分が通勤できるかな、というのが一番心配。そして、中心部から離れているからお客さんが来てくれるだろうか、というのも心配。でも、カーブドッチも賑わってるし、角田も弥彦もいつも人はたくさん。今日の花茶花茶さんも、広い範囲から目指してくる人で満席でした。帰り道は稲刈り前の黄金色の景色の中そんな妄想をしていました。(妄想です。予定はありません!)

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter