ファミリーゲーム会

第二部ファミリーゲーム会の様子です。
『未就学児さん』『小1〜小4さん』『小5〜』と3カテゴリーに分かれ、それぞれの年齢にあったゲームを数種類楽しみます。小5となれば大人と同じレベルです。勝った時はシールをもらいます。各テーブルで一番シールの多い人が準決勝に進み、さらに勝ち上がった2名が決勝に臨みました。
未就学児さんカテゴリーからもうやる気満々。決勝は、見学者に囲まれて緊張しながら、正々堂々と最後まで集中して、本当に幼稚園児さんかと疑うような立派な決勝戦でありました。ママのほうがハラハラして、涙ぐまんばかり。
小学生カテゴリーは、もう賑やか。初めて会った同士でもみんなとゲームするのって楽しいよね!
そして一番盛り上がっていたのではないかと思うのが大人カテゴリーでした。当たり前といえば当たり前ですね。おもしろいですもん。
決勝は女流名人戦のような雰囲気で進みました。「それだっ!」が使われたのですが7ラウンド目までもつれ込む見事なものでした。
クレーブラット畑さん、楽しい計画と進行をありがとうございました!!

新潟人ボードゲーム好きだと思う、と前々から思っていましたが、なんだか確信に近づきました。また機会を企画したいと思います!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter