暖かいワケ

ローゼンウィンケルのマフラーは、織り物です。ドイツの工房で丁寧に織られています。『この工房で働く人が幸せであってほしい』という思いを大切に、国籍が違う人、ハンディキャップのある人などが力を合わせ、支えあっています。

縦糸と横糸は、素材が違います。この独特の模様にはおすすめポイントがいっぱい詰まっていますよ。
まず、個性的ですよね!なかなか見かけないデザインです。
素材が違うことで、縦横の色は全く同じにはなりません。そのことで立体感が生まれます。
それは、デザイン上のことだけではなく、空気の層を作り、見た目はスカスカですが、身に付けると驚くほど暖かいのです。
暖かいけど、スカスカなので、軽いです。肌触りが良くて全くチクチクしないのも嬉しい。

色がたくさんあって、どの色もとてもきれい。今まであまり使わなかった色にも、つい手を伸ばしたくなります。その色も、エコマークがついた染料を使い、きちんと浄化の工程を経て排水しています。地球への影響をとても重要な事として考えています。

たくさんの中からお気に入りの一枚を選ぶために、鏡を置きました。
ぜひ、実際にお試しください♪
常設品ではありません。今回は12月25日までの展示となっております。ご要望が集まれば、年が明けてからも企画したいと思いますが、ひとまずは期間中にご覧ください。

12月に入ってから、外は荒れてます。寒いです。
ご来店を考えていたのにこのお天気で行けそうにないので配送を、というご要望が、今年は多いです。夜な夜な準備しております。高速道路が、この天気で時々通行止めになっているそうです。入荷も遅れています。ご指示通りの到着日時指定をかけて、できるだけ早めに、順次発送いたしますね。

お会いできないのは残念ですが、気持ちを込めて用意させて頂いております。全て無事にお手元に渡りますように。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter