2014年のこと

クリスマスが終わり、その片付けもだいたい終えました。

2014年は、クルテク10年目の年でした。10年という節目を迎えるこの年は、ちょっと無理をしてみようと考えていました。積極的に講座や展示会に出かけたり、また講座を企画したり、どんどん新しい品物を取り入れたりと、やってみました。10周年記念企画〜ノンストップでクリスマスに入ったあたりからけっこう体がキツくなってきて、最後まで頑張れるか心配し始めた頃に、例年より早い&多い積雪。雪かきにも体力を奪われ、クリスマス終盤は決して余裕があったとは言えませんでした、が、たくさんのご注文を頂き、そして無事にお渡ししてこの年を終えることができそうです。感謝と安堵の思いでいっぱいです。

ちょっと背伸びした1年を通して、できること、できないこと、やりたいこと、やらなくてはいけないこと、いろいろ感じました。来年は、多分転換期になると思います。できないことまでやろうとせず、やらなくてはいけないことをしっかりやるためにどうしたら良いか考えます。しばらくは模索することになりそうで、もしかしたらご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。おもちゃと遊びのことをしっかりと丁寧にお伝えすること、そこから築かれる子どもの成長や家族の関係づくりを楽しんでいただくこと、そんな原点のようなところにしっかり立つための11年目にしたいと思っています。

まず、試験的に店休日を少し変更させていただきます。とりあえず1月と2月は、火曜・水曜を定休とさせていただき、第1・第3日曜日は営業日とさせていただきます。営業時間は10時30分〜16時30分まで。なんとなく半端ですが、合計で1時間延びます。もしかしたら変更があるかもしれませんが、その都度お知らせいたします。

2015年は、1月5日から開店します。
クリスマスコーナーは、引き続きひつじ大特集になっています。大きな木と羊飼いの8点セットはなかなかの見応えです!

また、こもりがちな季節に合わせて、羊毛やハニカムペーパーなどを使ったクラフトコーナーを設けました。
クルテクからのお年玉も企画中です。またどんどんご紹介していきます。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter