もぐらくん

これまでなかったのが不思議と言えば不思議なのですが、店名『krtek』からもぐらくん商品のお問い合わせを頂きました。
店名こそもぐらくんのクルテクなんですが、お取り扱い商品はもぐらくんとは関係がないのです。
店名を決めた当時、もぐらのクルテクはマイナーな存在で、というか、もぐらくんシリーズとして絵本ではあったのですが、krtekという原語はポピュラーではなかったので、気軽にそこからつけたのです。
この5年で、絵本のもぐらくんより、キャラクターとしてのクルテクの方が市場を賑わせてきました。今も人気があるようです。
おかげさまで、当店もkrtekと検索するともぐらくんの次には登場するようになりました。(クルテクではまだちょっと下…)それでshopとなっていれば、もぐらくんグッズのおみせ?!という印象を持たれるのは当然ですよね。
うーむ。クルテクキャラクターがこんなにヒットするとは思わなかった。
個人の趣味として、木とか、遊とか、夢とか、童とか、おもちゃの、とか、とかとか、店名に使いたくなかったんです。(ちなみに、『遊びとおもちゃの専門店』『select toys』を入れないと、さすがに何屋さんかさっぱりわからないのでサブタイトルとして入っております。)
だからといってひねりもなく由来もなく、今となっては混乱を招くだけ?!

まあ、そうおっしゃらず、krtekをご愛顧くださいませ。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter