大人の時間

1981969_654872537914274_5812188252115829547_n-2_result

カードやボードを使って数人で遊ぶアナログなゲームが徐々に注目を集めています。テレビや雑誌、新聞でも取り上げられているのをご覧になった方もいらっしゃると思います♪

将棋やオセロ、トランプ、人生ゲームもゲームとして大きくは同じ仲間です。どなたも一度は遊んだ思い出があるのではないでしょうか?店でもアナログゲームは積極的に紹介しており、ゲームを楽しんでくださるご家庭がどんどん増えていることを嬉しく思っています。
クルテクでは、アナログゲーム先進国のドイツから輸入されたものを数多く取り扱っています。ゲームの箱に対象年齢が記載されていますが、多くのものに◯歳〜99歳と書いてあります!そう、アナログゲームは幅広い年齢で楽しめるものなんです。大人と子どもで遊んでもいいし、子どもと高齢者の方でもいいし。

そして…
今回の企画は『大人同士でゲームを楽しみましょう』というものです。
もちろん子どもと一緒にファミリーゲームも楽しいです。でも子どもと一緒だとセーブしていることも、大人同士なら遠慮なくできます。そんな時間を過ごしてみませんか?
例えば、飲食しながらのゲーム。しかもお酒も。大人はそんなに汚しません。
例えば、大人の会話を挟みながらのゲーム。子どもとゲームをするとゲームの話だけになってしまいますが、大人なら少し話がそれてもちゃんとゲームを楽しめます。
そして、子どもも交えるゲームは勝ち負けにこだわる部分が大きい、だからといって大人げなく本気になりすぎるのも子どもの年齢によっては今ひとつよろしくないこともあります。大人同士のゲームは、子どもと一緒なときに要求される大人の分別というものが、違う側面で必要とされ、それは大人同士なら心地よいものとなります。

会場の夜の雰囲気も、これまた良いです。が、決して敷居の高いおしゃれな空間というわけではありません。どなたにも気軽にその雰囲気を味わっていただけると思います。

軽食やお酒も厳選中(?)
ご参加のお申し込みお待ちしております!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter