引っ越し

IMG_3741

HPサーバ移転のためHP更新をお休みしておりましたが、無事移行が終了しましたので投稿再開です。ほんとにぴったり、ちょうど明日から医学町ビルでの営業が始まるタイミングでサーバの引っ越しも終わりました。店舗移転のご案内に間に合って良かったです。

8月22日(土)13:00より、新潟市中央区の医学町ビルに店舗を移して営業を始めます。
住所:新潟市中央区医学町通1-41 医学町ビル202
電話番号、FAX番号が変わりました。
電話:025-367-9103
fax:025-333-0369
よろしくお願いいたします。

医学町ビルには専用の駐車場がありません。近辺にはコインパーキングがいくつかありますので、どうぞご利用下さいませ。
ビルの入口から階段を上がり、廊下左手突き当りの左側のお部屋が202号室です。

さて、お部屋の中です。店舗全体の床面積はこれまでに比べると3倍以上になっていると思います。くつを脱いで上がっていただきます。レジ台と高さも奥行きもぴったりの靴箱が並んでいます。レジの方を見ると…レジから後ろだけで前の店舗と同じくらいありそうな…

IMG_3735
この棚には私が大好きなおもちゃばかり並べました。特に好きなメーカー、ネフさん、キーナーさん、ジーナさん、アルビスブランさん。スイスのメーカーが多いです。スイスは特に高額なんです(T_T)見ていても嬉しいおもちゃ達なので、ゆっくりご覧ください。

IMG_3736
こちらは、ベビーから幼児さん向けのおもちゃや、グリムスやデュシマの積木などが並んでいます。
玉の道は、cuboro、スカリーノ、組み立てクーゲルバーン、いずれも一番大きなセットで実際に遊んでいただけます。フレーベルの恩物もこの辺りです。

IMG_3737
こちらは画材、手仕事、工作、構成おもちゃなど。
ゲームでひと棚全部埋まってしまいました。在庫の有無がわかりやすくなりました。全てのゲームにサンプルも用意しています。お気に入りをゆっくりとお探し下さいね。

IMG_3738
こちらはパズル、コマなどのちいさいもの、季節商品など。
おままごとは小さな一画を設けましたが、おままごと道具はこれからこの上に棚がついて、それから並びます。今はまだ箱の中。

IMG_3739
繊細な工芸品、書籍などはこちらに並べたいのですが、こちらもまだ箱の中。今ぴったりの棚を探しているところです。
正面にはケーセンのぬいぐるみや、けん玉、キット、などなど。

ワークショップやゲームができるテーブル、店に入る前からわくわくするようなドア、おもちゃを魅力的に照らす照明、などなど、店内は、まだそろっていないものがたくさんありますが、少しずつ変化していきますので一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

オープンにたどり着いたものの、まだしばらくはバタバタしそうですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、24日月曜日には、医学町ビル1階でコーヒーと書籍の1日限りのイベントがあります。私も隙をみて覗きに行きたいと狙っています。どうぞ、合わせて楽しんでいただけますようm(_ _)m

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter