近況

IMG_3674

まずは新しく入ったもののご紹介から。

ブライトシュベルツさんのハンペルマン3種!ブライトシュベルツさんのおもちゃに出会えることはどんどん貴重な機会となっている中で、これは嬉しいです。色、形、表情、どれも、どうしてこんなにかわいいの?と、語りかけたくなります。在庫数はとても限られています。

次は書籍。
IMG_3675
今日はmomoのvol.7『あの子と森へ』、vol.8『家族のおやつ』他に、モロッコ料理の本、おばあちゃんの精進ごはん、アウトドアレシピ、家族を撮る、などなど入荷しています。
ですが…これらを並べるための本棚がまだ入っておりません。本棚設置は12日土曜日の予定です。明日は店内閲覧用の本立てが入ってきますので、ひとまず店内でご覧下さいね。

でもちょっとずつ進んでいる店内。
おままごとの場所に棚がついて、おままごと道具が並びました。キッチン台やベッドも活躍中です。
IMG_3677

ここの棚は自作しました。
IMG_3678
デュシマのおもちゃ箱が重宝していて、4つ並ぶサイズでつくりました。赤の箱にはプリズモやリモーザ、ホルツステッキ、LENAモザイクステッキのパーツが入っています。ここから出してレジにお持ち下さい。青の箱と白木の箱はただ今ドイツから取り寄せ中〜

では店内の風景を。
IMG_3676
森の動物パズル。出してみたところで終了。

IMG_3679
バケツの玉落としのビー玉が、スカリーノの穴あきパーツの穴にちょうど納まりが良いことが判明しました。壁一枚隔てていますがお引越ししてました。

IMG_3682
ジュバたちは開店時にはこうなっているのですが、

IMG_3681
だいたい閉店の頃はみんな伸びてます。なんだか自分を見ているようで…

明日はようやく照明がつきます!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter