通勤スタイル

IMG_3683

2週間通勤してみて、スタイルができてきました。
輸入元さんから入荷する荷物はこれまでどおり松美台の店舗で受け、それを医学町ビルに運んでいます。荷物が入ってくると、段ボールや梱包材の始末がそれなりの大仕事で、スペースも取ります。それを全部医学町ビルでやっていると大変なので、松美台倉庫で済ませてしまいます。その分、毎日重量物を運ぶという仕事(しかもエレベーター無しの2階の奥の部屋!)が生まれるので、コンテナとキャリーは必需品。それに伴い、毎日必要な荷物は手を開けられる形で持ち歩かないといけない、というわけで、バックパックとウエストバッグに行き着きました。
毎日必要な荷物とは、貴重品の他に、お釣りを入れた金庫、ノートパソコン、タブレット、お弁当に水筒、などなど、自宅店舗なら置きっぱなしにしておけたもの。PCを入れることができて、それでかなり重くなるので背負い心地も良いバックパックを選び、通勤が始まったとはいえ、何だか毎日山に行くような装備です。もうこれは、山のためのトレーニングだと思うとやりがいがあります。重い荷物を持って階段の昇り降りを毎日繰り返していれば、きっと筋力アップして次の山では効果を感じられる、はず。

次の課題は、山に行く時間を作ることです。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter