それぞれのお片づけ

IMG_4012

店内ではいろいろ遊べますが、お帰りの時はお家の方がお子さんと一緒に片付けをして下さいます。
お人形を一所懸命お世話してくれていましたが、お帰りの頃になって「お人形もお片付けしてあげてね」と言われてとても丁寧に寝かせて、お布団をかけて…運んだ先はテーブルの上でした!そして、フロリーナのお花をお布団に飾ってあげて「お片付けできた!」と嬉しそう。お家の方にすれば、元あったところに戻すのがお片づけ。私としても、元の場所に戻っていればわかりやすいのでありがたいことではありますが、普段はキッチンコーナーの片隅のお人形を、リビング(店の広い空間部分)に寝かせてあげたそのお世話ぶりはとても良かったと思いました!
それにしても、このベッドには大きさのバランス上いつもロッテちゃんを寝かせているのですが、子どもには大きさのバランスより自然なこと、赤ちゃんが寝ている、ということが大切なのでしょうね。いつのまにか、いつも狭そうにソフトベビーにいれかわっています。本当に環境をよく見ていると思います。

IMG_3945

こちらは、ありそうでなかったNICスロープ × カタカタ人形。こんなに収まりが良かったのですね。

IMG_3946

お片付けではないですが、水彩絵の具のサンプルコーナーにイラストが増えていました。
かわいいですね〜固形水彩絵の具の穏やかな色合いとイラストの雰囲気がよく合っています。お片付けのお片付けが楽しい毎日です。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter