W聖誕セットNEW

p01

2013年にザイフェン村を訪れました。村の中のいくつかの工房を見せていただき、ヴェルナー家では長男のクリスチアンさん、次男のヴォルフガングさんの工房を訪れ、そのおもちゃづくりを間近で見せていただきました。それ以来、ヴェルナー家のおもちゃには以前にも増して虜となり、ひとつひとつをゆっくり眺めて楽しんでいます。

この聖誕セットは三男ジークフリードさんの工房で作られたものです。
ヴェルナー家の三兄弟はみなさんおもちゃ職人ですが、ジークフリードさんはお父様であるヴァルターさんの作品を継承しています。ヴァルターさんの聖誕セットに含まれていたラクダとラクダ使いはこのセットには含まれていませんが、格調高い繊細な細工はそのままです。ここには、ヴァルターさんのクリスチャンとしての信仰が現れています。

クリスマスの時期は、つい忙しさに立ち止まる暇もなかったり、なかなか気持ちが落ち着かない時ですが、小さな飾りを眺めるひとときに、静かな心を取り戻したいと思います。

ご注文について

商品スペック

商品コード55-59
商品名W聖誕セットNEW
メーカーWERNER/ヴェルナー(ドイツ)
価格41,000円+税 (44,280円 8%税込)
サイズ小屋 幅22.5cm

すべての商品
Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter