11月28日の講座&ゲーム会のこと

contents_img_001

まだまだだと思っていましたが、日程が近づき、講師である畑直樹さんとの打ち合わせも進み始めましたのでもう一声お誘いのお声かけです!

テーマは、
アナログゲームで子育て『考える力、つながる力、楽しむ力を育てる』

ご家庭での子育てにはもちろん、まだボードゲームを知らない子たちも巻き込んでいきたい!それが無理なく楽しくできれば最高です。ポケットに忍ばせておくと色んな場面で何かと役に立つ「ストーリーキューブ」が今回の教材です。ゲームは負けるから嫌な子、自信ないから嫌な子も、ストーリーキューブなら大丈夫かも。きっとその子が楽しめる何かヒントがあると思います。そのヒント、そのネタをたくさん仕入れましょう。
それだけでなく、相手への伝え方、自分を知るきっかけ、協力するということなど、アナログゲームにはいろんな力があります。ゲーム経験を通して、その力を知ってみませんか?

ストーリーキューブはおみやげとしてお持ち帰りいただきます。もう持っていらっしゃる方も大丈夫。ストーリーキューブにはいくつかシリーズがあり、新作からも選んでいただくことができますので、もうお持ちの方も、そうでない方も、お役立ちアイテムが増えます。どうぞお楽しみに。

定員までまだ少し大丈夫です。ぜひご参加下さい。

その後続いて行われるファミリーゲーム会は好評のうちに定員となりました。以降はキャンセル待ちとなります。よろしくお願いいたします。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter