メタルのオーナメント

IMG_3174

IMG_4171

店内のクリスマスツリーのオーナメントがそれぞれのお家に旅立ち始め、寂しくなってきたので飾り直しました。そこでこれまで平台に置いていたSPメタル・ダーラナホースのオーナメントも吊るしてみたのですが、これが思っていた以上に映えました。金属製なので、小ぶりですが硬質感があってピリッと締まるんです。枝先にちょこっと引っかけてゆらゆらさせるとかわいいです。

120cmのツリーはレース+赤で飾っていたので、赤いお馬さんを飾りました。木に彩色した赤とまた違う深みがあり、同じだけど同じではない赤のコンビがいいです。
90cmは経木のオーナメントを新たに吊るし、所どころに白のお馬さんを飾りました。この白がいないとちょっと寂しくなるのですが、柔らかく繊細なイメージの経木と、小粒でピリリの白いお馬さんは相性良しでした。

黒のお馬さんは、単体で壁に飾るほうがよく映えそう。影絵みたいでステキです。

11月も下旬です。今週末の連休はツリーを出されるお家も多いかな。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter