構成遊びのツリー

IMG_4211

マグネットレリーフ・32
LENAモザイクステッキ
プリズモ

それぞれを使ってツリーをつくりました。
どれも、1ピースだけだと表現するにはちょっと足りないのですが、それぞれのピースを組み合せていくことで新しいものが生まれる構成遊びです。私はこの遊びが大好きで、黙々と作っているうちに気がついたら随分時間がたっていました。

指先を使って長時間集中します。途中でちょっと違うなと思ったら満足できるまでやり直せるのが良いところです。できあがったものを飾って楽しんだり、しばらくしたらまた違うものを何度でも作ることができ、長く遊べます。

ピースはたくさんある方が表現の可能性が広がります。店内では、モザイクステッキやプリズモは、少しずつ足せるように種類ごとに小分けしていますが、同じ色がたくさん欲しい時もあり、1セットでは足りなくなることもよくあります。ぜひ、その都度足してあげて欲しいですし、クリスマスは、すこしたっぷり贈ってあげられる機会ですね。小分けの単品以外に、すぐに遊べるセット組もご用意しました。プレゼント選びに、ぜひご覧になってみてくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter