社会人が楽しむゲーム会報告

IMG_4259

『おもコー活動報告会』に続き、『社会人が楽しむゲーム会』も、予定通りに無事行われました!
いずれも、クルテクのお客さまからご提案をいただき、思いや趣向を同じくするお客さま同士が集い、学び合ったり遊び合ったりする素敵な会です。

医学町ビルに移転してちょうど半年経ちました。真夏から真冬へと季節は移り、大繁忙期のクリスマスも経て、通勤スタイルも定着してきたこの頃、医学町ビルという【場】があることで、急速に形になってきたことがいろいろあります。人や思いが繋がり出してワクワクしています。

さてゲーム会の報告です。
セッティングは主催者さんにお任せして、しばらくして覗いてみると、ちゃんと遊びやすいようにテーブルにはゲームマットが敷かれており、大人の会らしいBGM。名札やホワイトボードなど、きめ細かい配慮がされていて、参加の方を歓迎する雰囲気ができあがっていました。
ゲームの選択も、一緒に何度か練りなおして、主旨にあったものを揃えてみました。やってみないとわからないことも多いので、難易度も傾向も幅広く選ばれていました。

今回は、対象の世代を絞りました。ボードゲームは対象年齢の幅がとても広くて、いろんな組み合わせが考えられます。また、会の濃度(?)もいろいろに設定できます。今回は、まあまあ軽めの設定でした。限られた時間の中でワイワイといくつか楽しむのに調度よい感じです。この、サラっと、構えず当たり前のようにゲームが楽しめる環境があちこちに増えるといいですねえ。

主催者さんの心のこもった準備と、協力者さん、参加者さん、それから【場】、がいい感じでそれぞれに効果し、楽しいひとときだったようでした。

IMG_4258

本日のゲームリスト

ドブル
髑髏と薔薇
ナゲッツ
ベガス
マラケシュ
火と炎
カステリーナの宝物
ゲシェンク
カステリーナの宝物 難易度高
アンダーカバー
ウボンゴ3D
マルコポーロ

店が暇だったらスキを狙って参加?…と思っていましたが、ありがたいことに今日は開店から閉店までお客さまが途切れず、私はお隣のクルテク店内で時を共有していました。自分がもう一人いたら、店も、あの会も、この集まりも、全部楽しめるのに、と思うのですが、叶わないことを欲ばっても仕方ないので、せめて、クルテクは『接点』として存在したいと思います。
でも、時々仲間に入れて下さい♪また、もっと、どんどん、おもしろいことやっていきたいですね!
Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter