おとなが楽しむゲーム会、3回目の報告

朝から雨でしたが、201号室からの雨の景色もなかなか、悪くないですよ。お天気悪い日は室内でのんびりボードゲームに限ります♪

おとなが楽しむゲーム会でした。3回目の開催になります。
DSC00361
医学町ビルを会場とするこの催しは、ちょっとだけこだわっているゲーム会です。まずはなんといってもお部屋の雰囲気。医学町ビルのテーブルや椅子は、ゆったりくつろぐのに最適です。照明も、電球の数や色を調節してちょうどよい演出ができます。初めての方、お一人でご参加の方、女性の方に、気軽に楽しんでもらえる雰囲気作りを大切にしています。また、小規模な会なので、小回りがきき、何かと柔軟に対応できるのも良いところです。

ということで、何時間もかかる重量級のゲームよりは、ルールとおもしろさが理解しやすい(また丁寧な説明も心がけています)、安心安定のゲームを中心に、やってみたいココロを刺激するゲーム選びに励んでいます。

今日は、半数は女性の参加者でした。初めての方も、リピーターさんも、皆さんで楽しんでいただいている賑やかな声が隣で営業していたクルテクにも届きました!店内のお客さまも、ゲーム会の楽しそうな様子に「いいですね〜」と関心を示してくださっていました。

今日遊んだゲームです。

クイズいいセン行きまSHOW!
インカの黄金
ベガス
カルバ
コロレット
犯人は踊る
私の世界の見方

 

こちらはベガスですね♪
1台で広い面積があるテーブルなので遊びやすいです。
DSC00374

次回も大体の日程は決まってきてます。参加してこんなゲームをやってみたい、のリクエストなどもお待ちしています。