棚追加

IMG_4667

商品の棚をひとつ追加しました。場所がなくておけなかったものがスッキリと収まりました。良かった良かった。明日の開店に間に合わせたくて、仕事の後、横越まで棚を引き取りに行き、そのまま医学町ビルに戻ってレイアウトを済ませてきました。

1年前、松美台から移転した時は、店がぐんと広くなって、ゆったり空間の余裕に浸りながらこのゆとりを大切にしよう♪と決めていました。一方で、頭の片隅ではきっとまたすぐにツメツメにしてしまうんだろうなとも思っていました。

それは当たり、すっかり余分なスペースはなくなって、いつもこれはどこに置こう?と悩む日々です。次は天井からも棚を吊るしちゃえ、と考えています。

1年たって、移転当初と随分配置が変わったな、と思いました。1年かけてけっこういろいろ動かしていたんですね。

IMG_3714

↓昨年の松美台での営業最終日。店はこれで全部。狭かったー
ここもすっかり様変わりして、今は倉庫兼事務所として活躍しています。

IMG_3580

今日は、夜の医学町ビルで作業をしていたら、新潟まつりの民謡流しが聞こえてきました。昨年は松美台で夕日コンサートの音を聞きながら作業をしていたな〜と思い出しました。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter