ペガサス社のゲーム入荷しました

IMG_4689

セレクタ社が長年定番にしていた人気のゲームがペガサス社扱いに移りました。で、昨年のクリスマスに間に合うかな?くらいに言われていたのですが、ようやくこの夏店頭販売になりました。長らくの欠品大変お待たせいたしました。

今回入荷したのは以前から人気の『うさぎのニーノ』『ねことねずみの大レース』そして新しく取り扱いを始めた『いかだ動物園』です。パッケージは、サイズ、デザインともずいぶん変わりました。

pegasas

ご覧になった方からは「かわいい♪」とのお声をいただいております。
箱の厚みは増しましたが表紙の面積は小さくなりました。価格はセレクタ社のときより少しお求めやすくなりました。

中身は…

『うさぎのニーノ』は箱そのものをうさぎの穴ぐらとして使うのは同じなので、ちょっと狭くなってひしめき合う感じ。以前は階段を一段登ったところにニーノちゃんをキープしていましたが、このモデルは穴に入って待機です。わかりやすいし、転びにくいところが良いです。
nino_2
↓以前にクルテクにいたニーノちゃんたち。この後も少しずつ変化はあったのですが、この頃のものは耳の穴が2つで耳が茶色。表情も違いますね。好みは分かれるところでしょうか。私はこの前歯が好きでした♪

うさぎのニーノはクニツィアさん作だったんですね!実は今回の入荷ではじめて知ったのでした(*_*;
nino_3

ねことねずみの大レースは、大きな変化はないように思います。ネズミは転びにくくなりました。
nekonezu_1
↓以前のネコ。こちらのネコにも根強いファンが付いておりました。
vivatopo_1-2

いかだ動物園は、枠の中に指定の動物が収まるかを推測し、実際に入れてみて、推測が当たれば得点になるゲームです。単純に答えは一つなのではなく、入れ方を変えれば入らなかったものが入るというのがおもしろいです。空間をどのように埋めるかというこのパズル的な要素は、私、好きです。
ikada_1

さて、いつもいっぱいのゲーム棚に、またそれこそパズルのようにこれらのゲーム、他新商品を並べます。説明しますのでやってみたい方はお声かけくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter