『積み木とトークの2日間』のこと_その4

IMG_4450

24日の企画、アナログゲーム伝道師である畑直樹さんの講座『子どもとボードゲーム』の詳細が届きました。

*【ボードゲーム】で遊ぶと何がいいの?
困った大人が増えてきた?

*罰ゲームゆるせますか?

*どんな場面で楽しみたい? 家族で?園で?学校で?
記憶に残る家族の瞬間
大人が本気を出していいの?
【ねらい】があってはじめて保育

*おもちゃ業界の動向から見えるもの
時代の節目に感じる不可解さ

などなど。
実技?ゲーム体験も交えて講義内容を体感していただきます。畑さんの講座は毎回パワーアップしています。リピーターさんにも新鮮な内容となると思います。
最近の大人のボードゲームブームやスマホ利用低年齢化に危機を感じての子どもの遊びの見直す動きもあり、家族や園・学校にもボードゲームがどんどん普及してきて嬉しく思っています。クルテクで開催する親子ボードゲーム大会は毎回好評で、開催のリクエストもたくさんいただいており、ありがたいです。店でもまたやりたいですが、子どもにゲームを普及してくださる大人の方が増えてくださるとさらに良いと考えています。場が増えることで子どもが触れる機会も多くなります。今回は子どものボードゲームの機会を増やす意義と方法をお伝えできたらと思います。

24日、25日とも、会場ではゲーム販売コーナーを設けます。畑さんに遊び方やおすすめポイントをお聞きしながらゲームを選んでいただけますよ。半分以上ふだんクルテクに置いてないものが並びます。新しいゲームとの出会いも楽しみにしてくださいね。
畑さんの講座はまだお申し込みいただけます!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter