人参さん

先日、『どうぶつしょうぎcafeいっぷくさん』を訪れたあと、“…がっつりよりは気軽に気楽にゲームに触れて欲しい、ちょっとお茶でものんでいっぷくしながら、という感じが似合う気がしました。新潟だと、上古町あたりにそんなお店があったら良いのに。”感想を述べました。

cafeじゃないですが、なんと、まさに上古町にそんな場所があったのでした。
『ゲストハウス&Bar 人参』さん。
ゲストハウスですからゲームをメインとしているのではないですが、併設のBarには地元の人も集い、ボードゲームを通してゲストと楽しい交流をされているそうです。そのような場に合うゲームを、と若くてかっこいいオーナーさん♪からご相談いただき、何点かおすすめさせていただきました。建物はカミフルの古民家をリノベーションしたものですが、中身は新潟ではまだ新しい試みです。入りたてホヤホヤのゲームで早く遊びたい〜とオーナーさんウズウズしてましたので、旅の方も、地元の方も会社帰りにちょっと1杯、ゲームと交流を楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか。

私は海外にいたときには何度かゲストハウスを利用しました。最初はゲストハウスがどんなものであるかよく知らないで宿泊し、見知らぬイギリス人男性と同じ部屋で緊張でよく眠れなかったことが思い出です。次第にそういうものだとわかってからは、世界中の同世代の人たちのものの見方の違いがとても興味深かったです。あ、『私の世界の見方』というゲームも入れていただきましたよ♪そんな頃のことも思い出し、人参さんという場がゲームも楽しみながらの良い交流の場になるのかな〜とワクワクしています。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter