店内いろいろ

img_5074

朝、開店前に、窓の隙間から一筋光が差し込む時間帯があります。
この壁は、今はRSグローバルトレード壁掛けツリーリースをかけています。葉っぱの質はスタンド型のツリーと同じ高品質のまま、床に置くのではなく壁にかけるツリーとして製造されているものです。小さいお子さんやペットとご一緒のお家、また床置はスペースが心配だったり壁がなんとなく寂しいおうちにぴったりだと思います。リビングには大きなツリー、お子さんのお部屋には壁掛けツリーというのもいいですね。毎年好評です。

img_5073
LENAモザイクステッキ
で素敵なボードを作ってくれました。
作者のお名前とクルテクの文字入り!クルテクはキラキラで囲まれていて華やか。このまま看板にしたいくらいです♪

img_5076
ソフトタイプのシロクマたちは今こちらで木馬を楽しんでいます。ケーセンのぬいぐるみは、お取り寄せのものはそろそろクリスマス前ギリギリになります。ご検討中の方はお早めにご相談くださいませ。

img_5075
暗い炭鉱での労働からクリスマスに戻る男たちを窓際の明かりで迎えたというシュビップボーゲンアーチ。これを点灯すると、ドイツのおもちゃの歴史を改めて思い起こします。

 

まだ帰らない〜もっとここで遊びたい〜と泣きながらバイバイしてくれるお子さんを見ていると、守りたいことってこれだけだな、と思ってしまいます。子ども達が食べることや争いに心配しないで夢中で遊べる場所があちこちにあって、つながり始めたら全部そうなっちゃった!だといいなと願いながらこの場を作っていきたい、と。クリスマスは平和を振り返る機会でありたいです。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter