クリスマスプレゼント 1歳

img_3632

1歳さんのプレゼントはどんな感じでしょうか?
1歳さんもクリスマスに贈り物が届くということはまだよくわからない年齢かもしれません。でも、0歳と違うのは、よくわからないなりに、何か新しいおもしろそうなものが現れたら興味を持って遊ぼうとするところだと思います。選ぶ方も、普段の様子を見て、喜ぶかな?遊ぶかな?ということを考えるようになりますね。

NICスロープは、足腰がしっかりして屈伸できるくらいになった1歳頃から、体をよく使って楽しく遊べます。パーツが誤飲の心配のない大きさであることと、ゆっくり動くこと、パーツによって動き方が違うことがおすすめポイントです。
nicslope_ex1

ha8050
ベビークーゲルバーン
はじめての自分で作る玉の道です。パーツがずれないようにジョイントで固定します。ボールは口に入らない大きさ。球、好きなんですよね。ベルパーツがついているのも楽しいです。坂道を使わず、平らなレールの上を手でボールを転がしているだけでも楽しいです。そしてお得感があるのが、将来組み立てクーゲルバーンとつなげることができる点です。大きくなっても活躍してくれるのがいいですね。

 

img_3986
ミニキッチンは店内で遊んでいただいているものです。スペースをあまり取らないサイズで、収納力があるし、作りはしっかりしているし、見た目にもシンプルでかわいいので人気です。1歳さんもよく遊んでくれています。

 

colorfulfriends
カラフルフレンズ
カップへの出し入れ、色への関心、木の丸皿、並べる、積むなど、1歳さんが好きな要素がいろいろ含まれています。また大きくなったらドールハウスのお人形的に役割をもたせたりと、長く遊べます。

他に、ボールや足こぎ4輪車など、体を使うものもよく遊んでくれると思います。
また、パペットの動きを喜んでくれるので、動かしてあげるのは大人ですが、そういったものも親子ともに楽しくなりますよ。これらは、普段店頭ではあまりご紹介していませんが、ご相談お伺いしますのでお気軽にお問い合わせください。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter