ウェイキック と 組み立てシリーズ

こちら、木製のサッカーゲーム『ウェイキック』です。

お人形を盤の下からマグネットで動かし、ボールを相手のゴールに入れます。
両手を均等に使う良いトレーニングだな、と思いました。
何より、おもしろい!これ、熱くなります。バシッとゴールが決まると爽快です。お人形は二体ずつついていますが、1対1でPK戦も盛り上がっていました。
次男と三男が2時間くらいずっと遊んでいました。2時間後にはかなりうまくなっていて、私はなかなかゴールが決められなかった。
29800円です。あと、小さめで1対1専用のものもあります。
店内でミニ体験会を予定しています。またお知らせしますので、ぜひやってみてくださいね。おもしろいから!

それから、組み立てキットです。
先日はクラフトキットをご紹介し、女の子に特に人気ですが、こちらは男の子に好きな子が多そう。

ドライバーやスパナも付属しており、すぐに始められます。
やってみました。

これ、腕2本でできるの?
合わせるところを固定して、スパナで固定して、さらにドライバーでねじをまわすなら、腕3本必要なのでは?!
というところが、私も女子だった。

説明書とか工具が好きだったらたまらないだろうな、と思います。
モデルの説明書がついていますが、もちろん自分で好きなように組み合わせてオリジナルを作ることができます。
私が挑戦したものは、一番小さいセット、1575円。小〜大まで、いろんなセットがあります。

さて、できました。
なんで歪むの?
ねじの回し加減かなあ。実は途中で「今日はここまで」ってやめようかと思った時があった。
難しくはないけれど、やっぱり私もこれでも女子。工具よりクラフトシリーズの方が楽しい。
でも、きっと男子にはこちら、楽しいと思います。

クルテク会員様 募集のお知らせ

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter