特別編:大人へのプレゼント

img_5101

いつも子どもたちのことばかり一番に考えてしまう大人たち。ときにはちょっと、ホッとしてくださいね。

サウンドロール
新商品です。竹を使っているのでアジア風かというとそうでもなく、フランス製らしさも出ていて不思議な感じです。音を出してみると、その柔らかな響きに、何だか無理していた自分を大切にしてあげたいような、そんな気分にさせるというか。気持ちが溶けていくような、そんな音です。
img_5105

スノードーム・マッターホルン
氷でできたようなマッターホルンに、ゆっくりと雪が降りつもり、そして滑り落ちていきます。マッターホルンは急すぎて雪もつかない斜面があるそうです。このスノードームでもその様子がわかります。
snowd

クリスタルモビール
いろいろなデザインのものを置いています。カットの入ったクリスタルガラスはサンキャッチャーとして親しまれていますが、おひさまのエネルギーを受け止めてキラッと輝く様子は癒やしであり活力ですね。
harmonyring_all

ローゼンウィンケル・ハウフシャール
丁寧に作られたものにはなんだかにじみ出る魅力が秘められているように感じます。心ある品物を身に着けていると、その豊かさをおすそ分けしてもらった気持ちになります。はっきりした色は質が良くないと挑戦しにくいものですが、こちらは普段落ち着いた色遣いが多い方にも明るい色を選ばせてくれます。私は『赤/ルノアール』を使っています♪縦糸と横糸の色を変えているのですべて色は2色表記なんですよ。
13043665_1039272292829427_1498120640016287717_n

煙出し人形
滝や焚き火に惹かれるように、2度と同じ形をしない煙の動きにはつい見入ってしまいます。お気に入りの香りのお香を使うと、体のいろんな感覚で楽しめます。

オルゴール・花
ゆっくりともとに戻りながらお花が起き上がるオルゴールです。クスッと笑えて元気になります。
500_hana

こうしてみると、静かにゆっくり、上質の美しいもの、がキーワードになっていますね。静かにゆっくりって、何だか一番難しいです。一日の中で一瞬でもいいから、そんな時を取り戻すきっかけになると良いなと思います。慌ただしい師走。活躍中の大人たちには駆け抜ける季節ですが、心も体もお大事に!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter