nestさんセッティング

img_20161207_122836

今日は、この土日にオープンハウスを開催する亀貝のモデルハウス『nest』さんにて、クルテクコーナーのセッティングをしてきました。nestさんにはステップフロアのフリールームがあるのですが、今回はそこを子ども部屋と想定して遊ぶ環境を作ります。

正直なところ、医学町ビルの店鋪も賑わう時期で、こちらのオープンハウスでは充分な準備はできないかも…と思っていました。でも当日スタッフのおもちゃコーディネーターさんと一緒にお部屋づくりを考えているうちに、次々と浮かんできてなんだか楽しみな空間になってきましたよ。

img_20161207_124610

最近店内でもおもちゃを収納するための棚のご相談をいくつかお受けしておりましたが、棚は収納にも間仕切りにも使えますよ、とお話していたところに、まさにお部屋にそのように使えそうな棚が!壁際に置いてお部屋を広く使ってもよいのですが、nestさんスタッフさんもびっくりの、いきなり真ん中付近に持ってきました。空間が大きく取ってあると体を動かしたくなるのが子ども。何もなければ走り回る可能性も大。少し囲まれていると落ち着いて遊びに集中できます。また自分が遊べる場所がよくわかっていると安心して遊びに取り組めます。当日はこのお部屋にギャッベをお借りして、棚とじゅうたんで空間の仕切りを試みます。ドールハウスやおままごと、cuboroなど、みんなが大好きなおもちゃもご用意しました。もちろん実際に遊べますよ。少し販売のコーナーも設けています。当日スタッフのおもちゃコーディネーターに、遊びのこと、空間づくりのこと、子育てのこと、お聞きになってみてくださいね。

img_20161207_123116

リビングからフリールームをつなぐこの和室でちょっとアナログゲームも遊べる、かな?2日間、ぜひお楽しみください。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter