息抜きゲーム

img_5159

ヨンモク。

2017年最初の営業日の今日、たくさんの方にご来店いただきました。お里帰り中の方も多かったですね。私は寒いとかお天気悪いと思いながらの毎日ですが、お話を伺っていると、帰ってくる場所は体感とは別に暖かく感じるのですね。それをお聞きするとなんだかこちらまでそういうのいいな〜と少し寒さが和らぐようです。新潟のおじいちゃんおばあちゃんにお年玉におもちゃを選んでいただく場面もありました。お家へ戻ってからも新潟でのお正月を思い出しながら遊んでくださると嬉しいです♪

そんな情景も挟みながら、やはりお正月らしくゲームでスタートし、ゲームで締めた初日でした。同世代の仲間で楽しむゲーム、ご家族で楽しむゲームと、楽しんでいただくシーンはいろいろ。選んでいただくゲームもいろいろ。おすすめのものしか置いていないので、あとは相性良いものとの出会いに期待します。

我が家の最近のゲーム風景はというと、子どもたちが次々と受験期に入り以前のようにみんなでじっくりワイワイと楽しむ機会がもてません。ちょっとしたスキマに気分転換に遊ぶゲームが重宝しています。ゲームって考える遊びですから、ゲームで一所懸命考えている時は別のことを考えるヒマがありません。何かで頭がいっぱいのときもしばしそのことを忘れるので、ワンゲーム終えたあとはスッキリとしていることが多いです。軽い会話を口に出すのも面と向かうと緊張しますが、ゲームついでのおしゃべりだとさらっと言いやすかったりします。ちょっとコレやろうかと誘える、何回遊んでも楽しいゲームがあると、思春期の大きくなったお子さんとも自然に関われるような気がします。

今日はヨンモクで遊びました。10分位の息抜きのつもりが、お互い引かないので30分ほどかかってしまいましたがつかの間の楽しい時間でした。

 

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter