第6回 おとなが楽しむゲーム会【2017年2月】

IMG_0780

↑この会のキャラクターとして定着しました。今回は何が起こるんだろうと思っていたら角が生えてきたのね。

IMG_0778
今年最初の会でした。そして昨年2月に初めて開催してからちょうど1年!

そうそう、1年前のあの日も寒かった。
みなさんばっちり防寒着で集合。寒いけどやはりゲームを楽しむのにいいお部屋♪
IMG_0798

今回はお知らせ後すぐに満席となり、好評嬉しい限りです。リピータさん初めてさんバランスよく、男女比だと女性多め。いろんなゲームを楽しんでいただきたいため、ひとつひとつは時間がかかりすぎず、ルールも把握しやすいものを。名作中心にちょっと珍しいものも楽しんでいただいています。

本日のラインナップ

・タイムライン
timeline
知識が増えます!

・マラケシュ
marr
4色のじゅうたんを使えたのできれい♪

・ごきぶりポーカー
gokiburi
このテーブルに男性が混じっていたらこてんぱんにやられたと思う。

・ボツワナ
bot
なんど見てもかわいい。

・ペンギンパーティー
penguin
赤を潰しちゃった人、だーれ?

・ディクシット オデッセイ
dixcit
普段使っていない部分を使うようなゲームです。

・チェックポイントチャーリーの捜査犬
charly
知らないゲームでした。機会があったらやってみたいです。

・ケルト
kelt
ゲームそのものはロストシティのほうが好きだけど、ケルトは文句なしにきれい。

・四人の容疑者
yonin
最後は勘!?

・キャントストップ
cant
最近またバージョン変わって再販されました。

・私の世界の見方
sekai
笑うことが一番の免疫力アップ!

・コンプレット
comp
201号室の大きいテーブルが大活躍するゲーム。

・詠み人知らず
yomibito
意外と息を合わせなきゃいけないゲームな気がしてます。

・ブロックス
blocks
私あまりこんな盤面になるの知らないです…

そして最後は参加者全員で
・Take it Easy!
takeiteasy
複数セットあれば人数制限なし?!

いいですね〜良いゲームが並んでいますね〜と思ったら、やはり女性多めということで主催者さんもその辺りあれこれ考えて選んでくださったようです。丁寧な説明と、どなたでもすんなり楽しめる雰囲気作りがこの会の好評のヒミツです。

次回は桜咲く頃かな〜決まりましたらお知らせします。
一度体験してみたい方、ぜひ次回のお知らせチェックしてくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter