手回しオルゴールやコマなど入荷

IMG_5248

今日はいろいろと素敵なものが入荷しました。ご来店の方には見たり聞いたり、動かしたり、味わったりしていただき、どれも好評です。

シンプルな手回しオルゴールは、小さい箱なのに音がとても良く響くおすすめの新商品です。
IMG_5247
スリットにカードを入れて、ハンドルを回すとカードが吸い込まれメロディが流れます。カードの数だけ、何曲でも演奏を楽しむことができます。自分で好きなメロディのカードを作り演奏することもできます。
IMG_5249
無塗装の白木の箱で、蓋を開けられるので中で異常が起きたときも対処ができるのが嬉しいですね。なるべくホコリが入らないように、また蓋を閉じたほうが音がよく響くので普段は閉めておきましょう。
穴あき済みの5曲のカードと、自分で好きなように穴を開ける無地のカード5枚と、穴あけの専用のパンチも付属して6500円+税なので、今日の発売後すぐに売り切れてしまいました。次の入荷をお待ち下さいね。サンプルの音は店内でお聴きいただけます。

IMG_5245
こちらはドイツ製のコマです。無垢の木をろくろで削り出し、大変美しく、それから良く回るように仕上げられており、その高い技術に見惚れてしまいます。長く安定して回り続ける様子には凛としたものを感じます。樹種が何種類かあります。

IMG_5250
土曜日はpursweets andさんのお菓子入荷日。
今週のメニューは
・抹茶ホワイトチョコマフィン
・米粉黒豆マフィン
・プレーンスコーン
・フルーツケーキ
・キャロブ&クランベリーパウンド
・カカオ&ヘーゼルナッツクッキー
・ドロップクッキー(アーモンド)
・kinako

二つのカゴいっぱいにあったのですが、すみません!撮影する頃には少なくなってしまいました。ご試食もご用意しておりますよ。抹茶ホワイトチョコマフィンのホワイトチョコも乳製品は不使用とのことです。何かの帰り道にクルテクに寄ってくださりお腹がすいていた方も、まだ遊び足りなくて時間が来たのに帰りたくない方も、ほっと穏やかにリセットしちゃう焼き菓子です。

他、品切れしていたフレーベルの星用のカットトランスパレント紙は白色も入荷しました。新しいゲームやおもちゃなども、棚のどこかに紛れているので店内をお探しになってみてくださいね。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter