種類増えました

IMG_5255

ボードゲーム愛好者急増を感じています。探しに来てくださる方のためにいろんなゲームを置きたい!でもおもちゃのスペースを減らしてゲームスペースを増やすということはできない。いろいろ試したりしておりますが、今回の試みは、「サンプルを減らす」ことと「棚を増やす」ことでした。

中身を見ることができる、試して遊ぶことができる、(ただ自分が遊びたいだけ)、ということでほとんどのゲームのサンプルを置いていましたが、それがスペース圧迫の原因の一つとなっておりました。時間や場所の関係で、店内で遊べるゲームは実は限られており、よく見れば置いてあるだけのサンプルも数多く、ここはひとつ思い切ることに。

クルテクは、お子さんがはじめてゲームに出会い遊ぶ場所であることを大切にしたいので、子ども用のゲームは変わらずほぼすべてのサンプルを出したままにしております。お気に入りのゲームとの出会いはお見合いのようなものですし、一緒に遊んでくださる大人の方にも体験していただきたいので、ここは妥協しません。
IMG_5252

なので、大人用のゲームサンプルを絞りに絞りました。
時々入れ替えしますが、こんな感じで。
IMG_5253
大人だけでも楽しいし、子どもも一緒に楽しめる定番と言えるであろうゲームを残しました。

それから、棚の奥行きに対して小さい箱のゲームがどうしても埋もれてしまい、良いゲームがたくさんあるのに活かしきれていないので、こちらを導入。
IMG_5254
The 回転ラック。小箱中箱のゲームはこちらを回しながらご覧くださいませ。

それでスペースができまして、ゲームの種類もまた増えております。お選びいただく楽しみが広がりますと嬉しいです。

さて、減らしたサンプルは私物として楽しませていただきますが、我が家もスペースが限られております。時々予告なしにセール価格で店内の隅っこに置いてあるかもしれません。もしご来店の際に出会いがありましたらご活用くださいませ。

小さな子から人生の先輩まで、みなさんで一層ゲームを楽しんでいただけますように!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter