店内日記170714

IMG_5421

急に暑くなりました。店内はほどよく涼しくしております。強すぎる冷房はかけておりませんが、しばし心地よくお過ごしいただければ嬉しいです。

ここ数日は店の体制を変えていく準備をしています。主にバックヤードの部分ですが、いろいろ動かしています。ついでに売り場の方も小さな模様替えが進んでいます。

ケーセンのぬいぐるみたちの中でも、涼し気な動物たちを一箇所に集めました。見ているだけでも少し涼が取れそう??

ネフの積木はこちらにお引っ越しです。
IMG_5424

触ってみたい時はお声かけくださいね。

マグネット遊びなどのサンプル作りは、じっくりと遊んでいると時のたつのを忘れます。忙しくて遊べないなんて遊びとおもちゃの専門店のくせになんかおかしいですよね!集中して遊ぶのはとても良いひとときでした。

IMG_5423

店内は、毎日のように新しい出会いです。医学町ビルに移転してから間もなく2年になりますが、ほんとに、毎日どなたか初めてご来店の方があります。移転前の住宅街の自宅店舗ほどではないにせよ、あの古ビルの階段を登り、奥に進み、ドアを開けるのは勇気がいることと思います。思い切って入ってきて下さってありがとうございます。まずはどんなものがあるか偵察してみてくださいね。気になるものやお探しのものがあればお気軽にお声かけください。見に来ていただくだけで歓迎です♪

ご来店はいろいろです。なぜかゲームを探しにこられる方ばかりの日もあれば、赤ちゃんが集合する日、先生がいらっしゃる日、今日は静かだな…と思っていたら急に混み合う日、などなど。

今日はいろんな方がポツポツこられた日でした。

本もスペースの関係で数少ないですが厳選して置いています。今日はその中からお誕生日のプレゼントを選んでいただきました。私がこどもの時に夢中で読んだ『いやいやえん』を選んでいただきました。お話しの本に初挑戦とのことでした。

学童の先生からは、ハニカムペーパーを使ったワークショップのご様子を聞かせていただきました。
IMG_9579

先日の講習会にご参加いただいたのですが、さっそく応用してくださったそうです。七夕の願い、短冊の代わりにハニカムペーパーのお星様に託したとのこと。ペーパーを開く時にお願い事をしたそうです。ちょっと難しいところはアレンジしてやりやすくしたりの工夫のお話しもお聞きしました。きれいに飾り付けて2度楽しんでくださったそうです。このようなお話しや写真はとても参考になりますし、嬉しいです。

海の日三連休は週末祝日スケジュールで営業、10:30-16:30です!お越しをお待ちしております。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter