クルテク保育studyお申込状況

お申込受付を開始してから10日、着々とお申込をいただいております。

私はこれまで県外の勉強会に出かける側でした。会場には全国から受講生が集まっており、スーツケースもたくさん並んでいました。
遠征で勉強に出かけるのは大変です。交通費と宿泊費が受講費より大きい。移動時間もかかります。全国レベルの勉強会が遠くで開催されているから行けない方も多いだろうな、と思っていました。なので、新潟で開催できれば、少しでも学びたい方のお役に立てるかもしれないと考えての初開催ですが、そのように思ってくださっていた方々からお申込をいただいており嬉しいです。

そうは言っても新潟も広く、新潟市だけではなく県内全域からのお申込をいただいており、ありがたい限りです。県内のみならず、県外の方からもご参加くださいます。それだけの価ある先生方が新潟に来てくださいますので、ぜひこの機会をご活用いただけたらと思います。

2日目の分科会は午前、午後とも3つの中からお選びいただけますが、今のところ人気の分科会に偏りがあります。お申込完了(ご入金)の先着順で第一希望から決まりますので、『絶対この先生のこの講座!』とお決まりでしたらできるだけお早目にお申込ください。

お弁当も楽しみにしていただいており、今のところ全員の方にご注文いただいております。
ウチノ食堂は新潟市西区内野駅の近くに今年開店したお店です。世界を旅してきたオーナーが原点回帰で地元に戻り、人とのつながりと地場産にこだわっています。
真保シェフはこの秋に新潟市内にお店を開きますが、レストランバスの料理長として既に活躍中。キャリアも十分で、オープン前に一足早くお弁当がいただけるのは楽しみです。

で、お願いなのですが、2日に渡りどちらもお申込いただいているのですが、1日にご用意できる数量が決まっているのでできれば2日とも半々くらいのご注文だとありがたいです。今のところ1日目にウチノ食堂、2日目に真保シェフに偏っているので、今後しばらく、もし特にこだわりがありませんようでしたら1日目に真保シェフ、2日目にウチノ食堂だとバランスが良くなります。すみません(^_^;)また偏ってきたら改めてお願いしますね。

遠方からご参加の方には宿泊される方もいらっしゃると思います。会場付近はホテル等少なく、ご不便をおかけいたします。バスなどで移動になりますが、新潟駅南口はホテルが数多くあり、周辺に飲食店が多く、会場へのバスの便がよく、エリアとしてはおすすめです。お手配のお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

また、この企画のことどんどんお伝えしていきたいと思います!

 

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter