おとなが楽しむゲーム会 170723報告

IMG_1520

ご覧の通り雨の日の開催でした。毎回のこの看板、ちょっとストーリーを持ち始めましたねえ。次回に続くような気がしています。

いつものオリエンテーションの後、全員による『クイズいいセン行きまSHOW!!』で始まりました。このゲーム会は、ご予約をいただき、ゲーム経験やお好みに考慮した毎回オーダーメイドの会です。主催側はホストに徹し、スタートから終わりまでの進め方も大切にしています。

start

今日もたくさんの良いゲームが遊ばれました。
IMG_1533
EASY PLAYシリーズの『ビックポイント』。私、このシリーズ好きです。もっとこれ流通しても良かったのになあと思います。

IMG_1542
『破滅の13』何というタイトル♪
賑やかそうな箱ですが、このゲームで遊んでいたテーブルは皆さんなんだか難しそうなお顔されてましたね。

IMG_1553
『ドリームアイランド』かな。好きなゲームが似ている方のお気に入りなのできっと私も好きだと思う。やってみたいです。

IMG_1571
『ボツワナ』
この会ではわりと登場率高めです。見た目ウキウキを裏切らずおもしろいです。悩ましい。その場限りの裏取引に持ち込むのが好きです。

IMG_1539
『チャオチャオ』
上手な嘘って、実は真正直だったりして♪

IMG_1568
他にも
『マラケシュ』
『コロレット』
『ザ・ゲーム』
『ディクシット』
『私の世界の見方』
『5本のきゅうり』
を楽しんでいただきました。

takeiteasy

ラストは全員で『テイク・イット・イージー』
数字タイルをうまく繋げて得点を稼いでいきます。与えられるタイルは全員同じものなのですが、配置には個性が出ますね。それが得点差となるのですが。今回は一番小さい得点と大きい得点は70点くらい差がついたようです。来たーっていう感じ、来ないーっていう感じ、来て来てって言う感じ、どれもよくわかります。とても楽しいゲームです。

次回は少し先、10月を予定しております。次で10回目になります!
また遊びましょう♪

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter