手おりワークショップ

IMG_5450

IMG_5444

午前と午後、手おりのワークショップがありました。糸の色のバランスを考え、たて糸の張り方から横糸を渡す時の力加減のコツなどなど、丁寧に仕上げていき、終わりの始末の仕方もいくつかの方法をご紹介させていただき、皆さん無事に作品が完成しました。織り機をお持ち帰りいただいているのでおうちでもどんどん織ってみてくださいね。

ママが楽しんでいる間に遊びながら待っているお子さん、お姉ちゃんが頑張っている間に遊んで待っている妹さんたちの遊んだ跡がまた楽しかったです♪

IMG_5449
お昼ごはんを食べたらお昼寝。寒くないようにね。お布団しっかりかけてね。(※外は暑い)

IMG_5447

デュシマブロックは小さい子でも力を入れずスッと噛み合う気持ちよさ。2歳さんがたくさんつなげて遊んでいました。

IMG_5446

イン&オンのパーツがお隣のトレイに移動していました。いつもきちんと並んでいる筒がこんな感じで自由に並んでいると急にかわいくなること発見。

織りきワークショップ、また開催しますね。今日ご都合が合わなかった方もまたぜひどうぞ。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter