倉庫(仮称)ができました

IMG_5515

ビルの2階に毎日重いおもちゃやゲームを運び込むのもそろそろ限界、と思い始めたこの頃、念願の倉庫を店に続いたスペースにお借りすることができました。先週間仕切り工事が終わり、昨日倉庫と店の連絡通路としてかわいいアーチの穴が開きました。

最初はスペースと穴さえあればいいと思っていました。穴を開けて店から倉庫の中が見えないようにして、店は店、倉庫は倉庫で仕事をするつもりでした。それが、ついつい穴にこだわり出し、山川建築事務所さんに相談したところ、とてもかわいらしくてバランスの良いアーチを設計そして施工してくださいました。私の身長に合わせて開けたアーチは、穴ぐら感が好奇心をそそるような、ちょっとワクワクする感じに仕上がりました。この感じ、塞いでしまうのはもったいない気持ちになり、あえてちらっと見えるままにしておきましょう、ということになりました。倉庫側から見える店内がまた不思議な感じ。
IMG_5517

見慣れた風景がフレームに入ると違うものに見えてきます。

十分な広さをお借りすることができ、作業用はもちろんですが、ワークショップもできるテーブルが置けそうです。これまでの店内のワークショップはお買い物のお客様と一緒に小さいテーブルで少人数がやっとでしたが、こちらでは落ち着いて取り組む企画ができる、かもしれません。そんな先のことをスペースの中で片付けながら考えていると楽しくなってきました。通常は売り場ではありませんので入っていただくことはできませんが、今後はこの中でも何かおもしろいことを考えていけたらと思います。なので倉庫は仮称。いい名前が見つかったらこのスペースにつけたいと思います。

これまで在庫が西区の元店舗の倉庫と分かれていたため必要な時にお渡しできないことがありましたが、今後はこちらで管理するのでその心配も少なくなります。
また、荷物の出入荷もこちらで一括し、通勤のロスタイムがなくなるので、10月1日より営業時間を延長します。平日も土日祝も10:00~17:00の営業となり、少しゆっくりご覧いただけるようになります。

そうそう、それに伴い店内も売り場面積がちょっとだけ広くなりましたよ♪ゆったりとお過ごしください。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter