クリスマスシーズン初日

img_5097

毎年のことながらギリギリまでバタバタしていましたが、今日から店内はクリスマスシーズンに入りました。11月12月は会員様のポイントも2倍になります。毎年レジの設定を変えるのを忘れちゃうんですよね。今日は教えていただいて初日になんとか対応できました。ポイント10%はなかなか大きいのでぜひご活用くださいね。

クリスマスの品物は基本的に再入荷がないので初日が一番品物がそろっています。「たくさんあるうちに見に来ました〜」「アドベントカレンダーは昨年は月末だと残ってなかったから…」「11月になるのが楽しみでした!」と嬉しいお言葉をかけていただきながら、かわいい美しいクリスマスの品物をゆっくりとご覧いただきました。工芸品は1点物が多く、展示してあるもののみがほとんどです。あまりしっかりとお手にとって見ていただくことはできませんが、細かい部分も説明させていただきますのでお気軽にお声かけください。

さて、クリスマスをオープンしてホッとする間もなく、今年はもうすぐ『相沢康夫創作玩具展〜SKB〜』が開催になります。そちらの準備のこともお伝えしていきます。
まずSKBって?ですが、Sはシロ、Kはクロ、Bはバカ。 配合はS50%、K25%、B25%とのこと。気持ち的に一番力が入っているのがBなんですって。今日もこの個展に合わせて出版された最新刊『ひらめきスイッチ』のお問合わせがありましたが、以前からの相沢著書ファンの方には、相沢さんがこれまで特に表に出してこなかった、しかし半分も占めるKBに出会って異なる印象を持たれる方もあるのではないかと思います。
Bは、確かにこんなこと考えるかもしれないけど、だからといってほんとに形にするか?!みたいなのをご自身で車に積んで全国回られます。まずは無事新潟に運び込まれるよう、お天気が急に悪くなりませんように。こちらも準備を進めていきます。どうぞお楽しみに。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter