ゆきあそびするなら

19835

昨日は急なお休みをいただきご迷惑をおかけしました。自宅は海側にあり、普段は雪は風で飛ばされてあまり積もりませんが、今回の大雪のように風がなくて雲が停滞していると最も積もるエリアになります。朝外を見た瞬間に1日身動きがとれないことを確認しました。数年に一度あります。大変ですが、雪が降る地域のごく自然な譲り合い、助け合いは気持ちが温かくなりますね。

さて雪が積もるたびにご紹介してますが、子どもの雪かき&雪遊びにはフックスのシリーズが今年もおすすめです!
fuchs_reals
ドイツ製のタフなシャベル。
砂遊び用のシリーズなんですが、新潟でお店をしていると雪かき用と言われることの方が多いです。低温にも強いので雪用でご活用いただけましたら何よりです。

一昨日の帰宅時、駐車場で雪に埋もれている通勤車を素手で掘り出してヘトヘトになったあと、「あ…店に販売用のシャベルあったのに…」と思い出しました。思い出すのが遅かったので在庫はそのままあります。お車にちょっと積んでおけるサイズです。

私自身は新潟ではないけれど雪国育ちで、子どもの頃は雪は好きでした。雪遊びの経験ができるのはそれはそれで恵まれていると思います。降雪は止んだみたいですが風が強いかな?雪遊びができるようなら楽しんでくださいね。雪かきはご苦労なことですがどうぞお気をつけて。無理してお出かけせず、暖かいお部屋でボードゲームもまたこんな雪のあとには冬らしくて良いです。

IMG_3883

カルカソンヌも冬バージョンで♪(すみません、販売はしていません😅)

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter