この1週間

IMG_6586

仲間だと思ったかな。こちらにクラフト用の指人形キットが連れられてきてました。

新潟市に積もった大雪は大変でした。特に私の自宅付近は宅配も止まったエリアです。普段は15分ほどで到着の医学町ビルに、片道1時間ほどかかる日が数日、幸い気温高めで雨が続き、1週間でほぼ支障ない状態に戻りました。新潟県は雪国の印象ですが、新潟市は60cmでいろいろ止まってしまいます。実は雪に弱いのね。

子どもたちは雪遊びを楽しんだのではないでしょうか!
IMG_20180114_091040

うちも何かできてました。(高校生と中学生が作ってました…)

店は金曜日に臨時休業をいただいた以外は通常通り営業しておりましたが、店内は寂しい日々でした。普段ご利用いただいているパーキングも除雪されず、こんな日は無理してお出かけしないでね…と思いながら、店内で普段できないことに取り組む機会としましたよ。

IMG_6585

レジをPOSレジに変えたのです。
店内も毎日のように新しいお客さまにお越しいただき、いろいろなことがこれまでの管理の方法では済まなくなってきていました。大雪のヒマな店内を利用して一気に導入。設定や登録を理解するのに少し手間取りましたがなんとか運用開始です。クルテク会員様もレジへの登録が完了しました。ポイントの管理など便利になると思います。

この週末は道路もほぼ通常に戻ってまた店内が賑わい始めました。やっぱり楽しいですね!0歳の赤ちゃんもしっかり遊ぶんですよ。ゲームもいろんなご家族で楽しんでいただきました。

そして閉店後もまた楽しいことがたくさん。
IMG_6587

ニックスロープの上にさり気なく置かれていたベビーボール。
なんだか、気持ちわかるわ。

IMG_6588

ロッテちゃんとジルケちゃん。テーブル整いました。

遊んでもらった後のおもちゃって、生き生きしているように感じます。嬉しそうに見えるんですよ。「まだ遊ぶーー!」って泣いて抱っこされてお帰りの姿も愛しいです♪

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter