ゆっくり回る

IMG_6748

回転オルゴールがゆっくりと回ります。ねんねの赤ちゃんが目で追える速さ。本当にゆっくりです。その間、優しいメロディが流れます。心地よい音に包まれながら、好奇心いっぱいで、かわいらしく動くモチーフを眺めているといつのまにか、うっとりウトウトしてくるかもしれませんね。オルゴールをオフにしているときも、ふんわり揺れるモビールとしてお楽しみいただけます。

それから、ベビークーゲルバーンも好評です。
IMG_6753

クーゲルバーンは上から下へと転がっていくダイナミックな玉の道ですが、ベビータイプはシンプルに1本道。ボールも大きく、飲み込む心配がありません。レールは固定することができるので遊びやすいです。大きくなったらクーゲルバーンと組み合わせることもできます。

IMG_6756

同じくHABA社のモーターカーが幅ピッタリ。レールの上を走るって、なぜかわからないけどなんだか楽しく感じます。

医学町ビルに来てから0〜1歳のお子さんをお連れのお客様が本当に多くなりました。初めて出会う大事な遊び道具をクルテクでお選び頂いておりますこととても嬉しいです。遊んで、遊んで、遊びこんで大きくなってくださいね。

先日読んだ記事では、子どもの頃に、好きなことに時間を忘れて取り組んだ経験がある子が、大学生になってから伸びていく学生の特徴になっているとのことでした。長く集中できる学生は良い業績を残すことが多いとのこと。暗記や知識が重用される時代ではなくなっているようです。集中、意欲、経験が問われるようになってきました。ますます乳幼児期の遊びが注目されますね。良いおもちゃで、良い遊びを、とことん楽しんでいただきたいです!

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter