入替え中

IMG_7135

新しいおもちゃやゲームが届き始めています。

『丸太おとし』は、積んだ丸太の上にいるビーバーを、皆で協力して上手に丸太を抜きながら下に下ろしてあげるゲームです。見た目がかわいいし、丸太の崩れ加減やビーバーの動き具合も楽しいですよ。このまま飾っておいてもいいと思います。

IMG_7139

『どうぶつパズル』ライオンとゾウ。
1歳から遊べるシンプルで丈夫なパズルです。0,1歳児さんの保育室にもおすすめです。

IMG_7141

レイヤーになっていて、パーツを外すとメスのライオンやゾウになります。
レイヤーパズルは、順番通りに入れないとパーツが余るところが「自分で気づく」助けになります。入らないパーツがあっても知らん顔かもしれない。でもある日余ったパーツがあることに気づくんですね。そこから順番通りに入れるまでの道筋がまた見ごたえあります。

IMG_7138

『シルトクレートベビー』
ベビー人形の新入りです。ソフトベビーやピーターキンベビーより小さめサイズです。小さい子が抱っこするならバランスが良いかもしれません。抱き心地がとても良いです。表情もちょっと日本人にもありそうなお顔ですね。

IMG_7136

『オフビート』
リズムよく課題の動きをしていきます。けっこう緊迫します。自宅に持ち帰って中学生と高校生と一緒に遊びましたが、とても盛り上がりました。リズム感が良い年代なんでしょうね。若者がリズムに乗って動いている様子っていいですねえ。中高生ならテンポを上げてもついてきて、一層盛り上がります。

 いつも品物でぎっしりめの店内の棚ですが、さて新しく入った品物をどう並べようかとあれこれ動かし、小さな整理小棚なども新たに導入し、パズルのように収めています。所々、また違った雰囲気を楽しんでいただけるかもしれません。
夏頃まで順次入荷してきますので、またこれまでとは違うところを探してみてくださいね。
Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter