2011年もどうぞよろしくお願いいたします

ごあいさつが遅いですね…

年末は、クリスマスのあとはひたすら家の大掃除をしていました。
31日の午後になって、やっと子どもたちともおでかけの約束をしていたので、弥彦神社までドライブを兼ねて行ってきました。お参りをするわけではないので、お散歩に。

年が明けたら、お雑煮だけ食べて私の実家へ向かいます。
うちのお雑煮は、石川県風。すまし汁に焼いた丸餅と三つ葉のみの超シンプルお雑煮です。新潟のお雑煮とは対極かも。
実家へ年賀状を持ち込み、やっと年賀状に手がつきました。来年はもうちょっと早めに頑張りたいけど、なんだか同じことになりそう…

実家では、姪甥とボードゲームで遊んだり、スキーにも行きました。スキー、以前は楽しかったのに、体が辛くなって悲しい。もういいや、温泉で、となる一方で、夫や子どもたちはますます楽しいって携帯で呼び出さないと降りてこない。温泉とお茶に付き合ってくれる家族がいないことが寂しい年のはじめ。

クリスマスのお仕事→大掃除→実家で遊ぶ→そしてあきれるくらい眠っています。もう、眠くて眠くて、一日何回寝てるんですか、と言われるくらい眠ってます。

そうそう、冬休み中は、毎晩家族でボードゲームを楽しむ時間が持てました。しかし、これまた勝てない。最近はゲームの腕も落ちてます。磨き直さないと。

今年は7日から開店です。午後1時から4時までの、短縮の営業になります。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。