コンサート

『宮川彬良&アンサンブルベガ りゅーとぴあニューイヤーコンサート』に行ってきました。
これまでも、お昼に行われる『アキラさんのお年玉』の方(4歳以上OKで、子どもは500円で鑑賞できます)には何回か行っていたのだけれど、昨年はちょっと懲りるようなことがあり、『お年玉』の方はもういいかな…となったのでした。で、夜の方にみんなででかけるつもりだったのだけれど、なんとなくチケットを買いそびれてしまっていたところに、夫がキャンセルチケットを一枚引き受けてきて「一人で行ってきたら」と言うことだったので、急遽行ってきたわけです。

うん、子どもが大きくなって、鑑賞への意気込みが高くマナーも守れるというなら、断然夜のほうが良いという感想です。チームワークのよいアンサンブルだし、楽しめるプログラムだし、とにかく生舞台は良いです!それから、一人でじっくり鑑賞というのも、はじめさみしいかなと思ったのですが、実は良かった!でも、やっぱりみんなで観たいかな。来年は全員分のチケットを早めに手配しようと思います。

バスでの帰宅が過酷でした。猛吹雪の中の歩きとバス待ち時間で、雪山遭難疑似体験をした気分。家に着いて動いたり食べたりできるようになるまで2時間ほどかかりました。キツイお天気ですね…
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter