BIOSOLIS(ビオソリス)

これからの季節に大活躍の日焼け止めです。
〜商品カタログより〜
BIOSOLISの全製品は、ヨーロッパの厳しいオーガニック基準に沿った植物と自然の成分のみで作られています。紫外線遮断剤として鉱物を使用し、ナノ化した粒子は使用していません。鉱物の紫外線遮断剤は、小さな鏡のように紫外線を肌表面で反射します。
ビオソリス製品は、紫外線から肌を保護するだけでなく、たっぷりと配合されたオーガニック認定のアロエベラエキス(美容保湿成分)が、肌にうるおいを与えます。
水や汗に強く、さらっとした軽い使用感で、白浮きしにくい心地良い日焼け止めです。小さなお子さまから大人までお使いいただけます。

パラベン、シリコン、PEG、フタレート、合成香料、合成着色料は使用していません。

で、まずは実際に使ってみた感想です。
『フェイシャルサンプロテクションクリーム30』(50ml 2940円)
フェイス用のクリームです。こちらを塗りました。最初はベタつくような、白浮きするような、そんな気がしてハラハラしたのですが、塗りこんでいるとスッと染みこみ、ベタつきも白浮きもなくなりました。保湿クリームとしても優秀な成分配合ですから、お肌しっとりで、これで日焼け止めにもなっちゃっていいの?という感じ。
これだけで、今日のとても良いお天気の中、半日海辺で遊んでいました。帽子なし、塗りなおしなしです。(←それでいいのか!?)
一日の終わり、少しだけほてった感じはありますが、見た目ほとんど焼けていません。私は日焼けすると真っ赤になる方なのですが、かなり防げた感じがします。
そして、『アフターサンミルク』(200ml 2100円)を夜に使いました。
これは、日焼け後のお肌に使います。化粧水タイプのものが多いですが、これはミルクです。なんとなく気持ちとしてはたっぷり水分をあげたいところですが、今日はいつもどおりの化粧水のお手入れの後にこちらを塗ってみました。これも、最初はベタつく気がしましたが、天然のオイルって速やかに肌に吸収され、あっというまにベタつきがなくなるんですね。もちろん刺激もありません。アルコール入りのものなどは、最初はスースーしてほてりを抑えているように感じますが、水分がどんどん蒸発してかえって乾燥を招くのでご注意くださいね。アロエベラが配合されています。アロエって、やけどに効きますよね。日焼けのほてりにもきっと効果があると思います。
この他にも、『サンプロテクションスプレー30』(100ml 3465円)、『サンプロテクションミルク キッズ30』(100ml 3465円)があります。
スプレーの方は、化粧水タイプの日焼け止めです。腕などに、気になる時にサッと一吹きしてください。キッズの方は、乳液タイプになっています。

伊勢丹出店の時に販売スタートします。その後も、店頭には常時在庫を持つ予定です。テスターもご用意しますので、まずは、どうぞ、実際にお肌で試してみてください。香りもいいですよ。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter