今シーズンの目標

「今年こそ焼かない」と、誓い新たな5月。
サッカー少年団に入っている子どもがいて試合シーズン突入となると、その期間は紫外線との戦いになります。昨シーズン、二の腕に作った3段階の日焼け跡が、今シーズンになってもまだ消えていない。代謝の遅さが年々悲しいです。
だから、「今年こそ焼かない」。
でも、今日も朝7時半から夕方5時まで、ずっと照り返しもあるグラウンドで一日過ごしていたわけです。日焼け止め(今年はビオソリス)も塗ったし、大きな日よけ傘もなるべく使うようにしていたけれど、やっぱり既に頬がなんとなく火照っています。今年は紫外線に勝てるだろうか。本番は、これから。

サッカーの試合では一日中外にいますが、ずっと試合をしているわけではなく待機時間が長いです。
その時間は、ノートにHPの更新内容(商品ご紹介)の下書き仕事をしていました。なにかやっていないと損した気分になる、時間の貧乏性なんだな、きっと。だから、何かしていたのでちょっと得した気分になりました。これまた、ここで終わるところがどうも今一歩及ばないところで、下書きをしたら更新してアップロードしてこそ、なにかやった、ということになるんですよね…

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter