ズーロレット

本日のゲームはズーロレットです。

運と策略のバランスが良くて、我が家でも人気があるゲームです。動物園を作ります。いろいろな動物タイルを引く可能性があるのですが、集められるのは3種類までです。4種類集めたいときは、コインが必要です。動物だけではなくてコインも効率よく集めなくてはいけません。集められる種類を超えて集めた動物は、マイナスポイントになってしまうので、何でもいいから集めれば良いというものでもありません。でもマイナスポイントを恐れてあまりにも守りに入ると、結局得点にはつながりません。私はそれで今回は5人中4位。次男にも抜かれた。

お好みの動物にこだわると失敗するとわかっていても、ついつい集めたくなる…三男はぞうを集めたくて、それで失敗して5位。かわいいもんです。私は陸の動物はどれでもいいのですが、このズーロレットの続編、アクアレット(水族館版)だと、ちょっと危ない。きっとペンギンにこだわってしまうと思う。

そんなわけで、1位・長男、2位・夫、3位・次男、4位・私、5位・三男でした。

Email this to someonePrint this pageShare on FacebookTweet about this on Twitter